2014年12月15日月曜日

マインツ(Mainz)街歩き

フランクフルト中央駅Frankfurt (Main) Hauptbahnhof)から
マインツ中央駅(Mainz Hbf )へ

ICEで40 分
Sバーンで45分

マインツ中央駅(Mainz Hbf )から歩きました。
2月だったのでマイナス2度ぐらいでしたね~


 



日曜日だったので人通りが少ない
寒いし


 石畳の感じがステキです。


 


 
 お肉にナイフが刺さったままで運ばれて来ました。


 
ソーセージとステーキ 


 
ドイツの3大大聖堂の一つマインツ大聖堂(Mainz Cathedral)


 
重厚です。 


 
 


 

 
マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)の表の広場です。 


 
 
 少しだけマーケットです。カフェやお野菜、果物


 
 


 
 
 
 古い街並みです。
 
 
 
 
 
 
雑貨さんです。 
 
活版印刷を発明したヨハネス・グーテンベルクの生誕地です。 
グーテンベルク博物館
世界で最も古い活版印刷の聖書などが展示されています。 
 
 
 
案内板 
マインツ(Mainz)街歩き
 
 
マインツ(Mainz)街歩き
 
 このあたりはライン川に近い方になります。
マインツ(Mainz)街歩き
 
 
マインツ(Mainz)街歩き
 
 
 ライン川まで歩きましたね。
 
 
 


 



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿